お役立ち

女子ウケ抜群♡ホワイトデーにも!【フランセFrancaisミルフィユ】おしゃれで手土産やプレゼントにぴったり

フランセFrancaisミルフィユ

とある方のインスタグラムで知ったフランセ(Francais)のミルフィユ。見た目もおしゃれで、サクサク美味しい♪ということで、ちょっとしたプレゼントによく購入しています。

 

今回購入したのは、「果実をたのしむミルフィユ4種の詰合せ12個入」(いちご3個、れもん3個、ピスタチオ3個、ジャンドゥーヤ3個)です。

お値段は、1,620円(税込)です。

知人の誕生日プレゼントとして買ったのですが、会う予定が先延ばしになったので、今回は自分で食べちゃおう♪(笑)ということで、この機会に、中身のご紹介をしたいと思います。

 

まずは、可愛らしい外装紙。開ける前からわくわくしますね。

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ4種の詰合せ12個入 可愛らしい外装紙 f:id:shikazemiu:20190202185915j:plain

外装紙をとると、シックな化粧箱が現れます。

f:id:shikazemiu:20190202185920j:plain

いざ、箱をオープン。

ミルフィユひとつひとつが、鮮やかなイラストが描かれた包装紙に包まれています。来客時のおもてなしとして出すのも喜ばれそうですね。

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ4種の詰合せ12個入の箱を開けてみた

さっそく食べてみましょう♪

いちご

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ いちご フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ いちごの断面図

”甘みと酸味のバランスが絶妙ないちごクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包みました。トッピングのいちごパウダーが、華やかな香りと彩りを添えます。”(←” ”内は商品説明から引用。以外同)

表面にまぶしてあるいちごパウダーの酸味が強めで、中のいちごクリームはほどよい甘酸っぱさです。クリームの中に、ざくざくとしたいちごのクランチも入っていて、食感も楽しめます。

れもん

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ れもん フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ れもんの断面図

”爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームをパイでサンドし、レモン味のコーティングチョコレートで包みました。クリームに加えたレモンピールがアクセントとして、ぐっと香りを引き立てます。”

口に入れると、まず一言、爽やか!という感想です。酸味のあるホワイトチョコレートに、レモンピールの香りが効いています。イメージは、レモンケーキの味ですね。

ピスタチオ

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ ピスタチオ フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ ピスタチオの断面図

”濃厚で奥深い味わいのピスタチオクリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包みました。ピスタチオの贅沢な香りとコクが口いっぱいに広がります。” 

ピスタチオ自体あまり食べたことがないのですが、ビターなチョコレートとピスタチオの香りがマッチしていて美味しいです。

ジャンドゥーヤ

フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ ジャンドゥーヤ フランセ(Francais) 果実をたのしむミルフィユ ジャンドゥーヤの断面図

”香り高く風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました。ほどよい甘さですっきりした後味です。”

ナッツの香りも感じつつ、甘すぎず、クセのない味で食べやすいです。

 

取扱店

取扱店舗があるのは、宮城、栃木、茨城、埼玉、東京、神奈川、新潟、長野、静岡です。詳しくは、店舗情報をご覧ください。

 

その他、オンラインストアでも購入可能ですよ。

★高島屋オンラインストア↓

高島屋オンラインストア FRANCAIS(フランセ)

★伊勢丹オンラインストア↓

伊勢丹オンラインストア FOODS

★楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング↓

さいごに 

これから春のお別れの時期、お世話になった方へのお礼の品にもおすすめです。甘党には喜ばれると思います。

色鮮やかで可愛らしいパッケージなので、女子ウケも抜群だと思いますよ♡ ホワイトデーのお返しにも良いですね。

果実のミルフィユ以外にも、紅茶味の「横濱ミルフィユ」や、季節限定のフレーバーもありますので、チェックしてみてくださいね。