Sexy Zone

セクゾツアーグッズがお洒落でエモい…!Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 購入品

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES グッズ

先日、Sexy Zoneのツアーに初めて行ってきました。3/17(日)の宮城公演です。

Sexy Zoneについては、数年前から、良い曲が多いなぁと思いCDを借りるなどはしていたものの、本格的にハマったのはつい最近のこと。

具体的には、松島聡くんが昨年11月にパニック障害による療養を発表する3日前(我ながらすごいタイミング…)。

Sexy Zoneの動画をたまたま目にし、「松島くんって色んな意味で凄すぎない!?ポテンシャルが高すぎる…尊い…」と彼の沼に突然落ちました。笑

その後、次々とCDやDVDなどを買い集め、「5人全員推せる…」と急速にハマり、ファンクラブ入会を果たしております。笑

★”松島くん何人かいる説”を提唱したくなるような、彼の振り幅に驚愕したサマパラ2017公演↓

★セクシーゾーンチャンネルという番組は”セクラバ量産機”と呼ばれ、本当におすすめ(詳しくはググってみてください)。全員バラエティ力が高過ぎます。

さて、ここからが本題。

ファンクラブに入会して初めてのツアー「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」

松島くん(以下、聡ちゃん)は療養のため出演していませんが、愛に溢れた素敵なコンサートでした。

そのPAGESのツアーグッズが、全部欲しくなってしまうくらい可愛いかったんですよ…!

巷のツアーグッズはあんまり可愛くないイメージだったのですが(反論は受け付けます笑)、セクゾのグッズはこんなにお洒落なのか…と感嘆してしまいました。

そして、とてもエモかったんですよ…。

※「エモい」という言葉は、英語のエモーショナルを由来とした形容詞です。定義は曖昧みたいですが、感情が動かされたときに使われているようです。
今回の記事では、感動したというか叙情的というか、とにかく言葉にできないようなじーんとした気持ちになったので、「エモい」という言葉を使用しました。

今回、私と同行者が購入したグッズをご紹介したいと思います。

個人的 特にエモいグッズ

ペンライト

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES ペンライト(緑)とセキスイハイムスーパーアリーナ

ペンライトは、聡ちゃんのメンバーカラーの緑がなかったらどうしよう…と思っていましたが、杞憂でしたね。

ちゃんと白+5色ありました。

コンサートには、もちろん緑を灯して参戦しました。

聡ちゃん不在にも関わらず、けっこう緑の方が多くて、彼は本当に愛されてるなぁ♡と思いました。

しかしまあ、このペンライト、可愛すぎませんか!?

今回のアルバムPAGESをテーマにカメラをモチーフとし、その上にセクベアがちょこんと乗っかっているんですよ!

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES ペンライト カメラの上にセクベアが乗っている

後ろ姿も可愛い…。

f:id:shikazemiu:20190319220140j:image

このセクベアは、絵が上手な聡ちゃんが生み出したキャラクター。

…つまり、メンバー4人を、聡ちゃん(セクベア)が撮ってるってことですよね!?(という深読み…)

ちなみに、これから参戦する方には少々ネタバレですが、コンサートの最後に、4人の青年のイラスト(アニメーション)が映し出されたんです。

そして、4人が手招きすると、彼らの元に駆けていく1人の青年が。

カメラのセルフタイマーのシャッターを切り、4人のもとに駆け寄っていくシーンにも見えました。

この青年は、暗に聡ちゃんを示している…!?

同じことを思った人が多いのか、会場内でも「きゃぁ♡」とか「うぁあ…(嗚咽)」という声が聞こえてきました。

やはりペンライトのカメラの上に乗っかっているセクベア=聡ちゃんということなのかしら…(という深読み…いや、そうとしか受け取れない…!)。

そんなコンサートでの演出も相まって、エモすぎるペンライトだ…と私の中で話題沸騰となっております。

3年日記帳

ツアーグッズが発表されてから、「3年日記帳」とは…?と気になっていました。

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 3年日記帳

購入して手に取ってみると、シックで素敵な日記帳。

f:id:shikazemiu:20190319220135j:image f:id:shikazemiu:20190319220100j:image f:id:shikazemiu:20190319220019j:image

初日の宮城のツアーが始まる3/16から3年間使えます。

f:id:shikazemiu:20190319220054j:image

年と曜日は書き込み式なので、好きなタイミングから使えます。

f:id:shikazemiu:20190319220121j:image

メンバーが考えた(←詳しくはツアーパンフレットをどうぞ)「いつまでもあなたと May your days with happiness! また遊ぼうね♡ Love,Sexy Zone」というメッセージも書かれています。

フリーページや、好きな写真を2枚入れられるホルダーがあったりと、嬉しい心遣いも。

f:id:shikazemiu:20190319220045j:image f:id:shikazemiu:20190319220023j:image f:id:shikazemiu:20190319220206j:plain

3年後といえば、ちょうどSexy Zoneが10周年を迎えます。

f:id:shikazemiu:20190319220201j:image

パラパラとめくっていくと、巻末には、8th、9th、10thのシールが!

この日記帳と共に、セクゾの10周年に向けての歩みを見守り、毎年記念日を祝えるんですね…実にエモい…。

聡ちゃんの復帰までのカウントダウンもできちゃうかも…?

※復帰までもっと長くかかったとしても、ずっと待ってます。焦らずゆっくり療養してください!

普段日記をつけないずぼらな私ですが、購入してから一週間。今のところ毎日書けています。

まあしかし、何か心に残ることがあった日だけでも書き続けられたらいいかな、と思っています。

先は長いので、気楽に続けます。笑

→購入から1年以上経った今でも、毎日続けられています!!

何にもない、意味のない日だと思っても、意外と書くことがあるんだ、という新しい気付き。
そして、1年前の今日はこんなことを考えていたんだな、一歩ずつ前に進めているのかも、なんて思ったり。
もやもやした気持ちに整理がつけられたりなど、大切な振り返りの時間にもなっています。

Sexy達のおかげで、とても良い習慣ができました!STY♡

その他の購入品

会場限定チャーム(宮城)

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 会場限定チャーム(宮城)ケンティー f:id:shikazemiu:20190319220130j:image

全9種類の会場限定チャーム。

裏面にその日の日付が書かれています。

会場ごとにメンバーの誰かがデザインしているのですが、誰によるものなのかは事前には明かされません。

宮城のデザインは、ハッシュタグに赤いハートマークだったので、メンバーカラーが赤の勝利君か、ハッシュタグでおなじみのケンティーかな?と予想。

コンサートMC内でのネタバレによると、ケンティーデザインでした。

どちらにせよ可愛いので買う一択なんですけどね!

他の公演ではこの写真の中の絵柄が変わるのかな?と思っていたのですが、宮城の次の静岡ではインコ型、勝利君のペットのキーちゃんだったようですね。

各公演、デザインが全く想像がつかないので、楽しみですね。

マスキングテープ

f:id:shikazemiu:20190319220145j:image f:id:shikazemiu:20190319220041j:image

マスキングテープ収集が趣味の私。

これはもう買うしかないですよね。

ネガフィルムのデザイン。

シンプルで使いやすい…素敵です。

手始めに3年日記帳をデコるとします。

クリアファイル

f:id:shikazemiu:20190325082640j:image f:id:shikazemiu:20190325082635j:image

これは同行者のケンティー担(メンズ)が購入したもの。※肖像権保護のためモザイク加工。

彼は「別にグッズは何も買わないかなぁ」と言っていたのですが、クリアファイルを見て「ケンティー、映りいいなカッコいい!ていうか集合もお洒落じゃん!」と購入。笑

たしかに、衣装から何まで全員、完璧。

これは欲しくなります…。

会報フォルダー

前に販売してから(5thツアーのとき)、そろそろファンの子たちは必要になるころかなあ?とメンバー達が思ったそうで、今回再び登場してくれました。

f:id:shikazemiu:20190319220126j:image Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 会報フォルダー

水色×ピンクのポップで可愛らしい柄ですね。中はピンクです。

ちょうどファンクラブ会報をどこに収納しようか悩んでいたところなので、ちょうどよかったです!

f:id:shikazemiu:20190325082706j:image

会報を入れてみました。※こちらも肖像権保護のためモザイク加工。

全部で12ページあります。

パンフレット、Tシャツ

f:id:shikazemiu:20190319220151j:image

パンフレットの中身は載せられませんが、とにかく写真が良い…。

また、コンサートに向けたメンバーの想いが沢山語られていて、開演まで熟読してしまいました。

パンフレットを読んでから参戦すると、より楽しめると思いますよ!

Tシャツは、メンバーの写真が散りばめてあります。

一見ツアーTシャツに見えないさりげなさ。普段使いもできそうです。

サイズは、ワンサイズですが、ちょっと大きめなので男性でも着れましたよ。

女性が着るとゆるっとして可愛いと思います。

グッズじゃないけど…銀テープ

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES銀テープ

ちょうど銀テープが降ってくる席だったので、無事3本ほどゲット。

デザインもセンスありますよね。

これでストラップを作ったらお洒落に仕上がりそうです。

ちなみに、ツイッター情報によると、建物の後ろからひょこっとセクベアが顔を出しているレア銀テもあるそう。

引き当てたかったなー。

さいごに

完全に自己満足の記事ですが、少しでも共感してくださる方がいれば嬉しいなあと、思いの丈を綴ってみました。

来年も、素敵な公演とグッズを楽しみにしています!ツアー当たるといいな…(気が早い)。

★今回のアルバム「PAGES」↓ ”人生の1ページ”をコンセプトに、様々な喜怒哀楽が表現された1枚。大人っぽい曲も多く、Sexy Zoneの新たな一面が。

『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』グッズ、マイストロー、ロゴ
環境問題と向き合ったセクゾのマイストロー「My Sexy ストロー」がオシャレで機能性◎【Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020 グッズ】「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」公演グッズであるマイストローを写真たっぷりで詳しくご紹介。アイドルのグッズとしては画期的な、環境問題に向き合ったエコ商品。その名も「ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ?My Sexy ストロー」。オシャレで機能性も抜群です。...
大塚国際美術館 システィーナ礼拝堂
大塚国際美術館みどころ15選。アクセス、楽しみ方、お土産など詳しく解説【マリウス葉アンバサダー】徳島県鳴門市にある大塚国際美術館は、2018年紅白歌合戦で米津玄師さんが館内のシスティーナ礼拝堂でLemonを歌ったことで、知名度がアッ...